のんびり行こう
つらつらと思ったこと感じたこと、愚痴。 いろんな事を書いていこうと思います。 稚拙で分かりずらいとは思いますがよろしくお願いします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/06(火)   CATEGORY: モジオ
モジオ(番外編2)
いや~~どうも、、、、

前回からの更新から大分時間がたってしまいましたネ(汗)

予定だと一週間後に更新する予定が


約一ヶ月も空いてしまいました

どうもすいません。ポワゾンです。

GW最終日でございますけれども、、、みなさんはどう過ごされたでしょうか?

交通渋滞がひどいみたいですネ~。

さて、、本当に更新に穴があいてしまって申し訳ありません。

そんなんだから前回の前半の部分を、忘れてしまった方も居るんじゃないでしょうか?

忘れた、見てない、という方はコチラを見てから、続きをご覧下さい。

※長いので、時間があるときに見ること推奨


それでは、「9度目の正直」後半


私達はそれからも喧嘩をよくしてた、、、

お互い言いたい事を言う性格な為喧嘩をするといつもお互いを傷つけあってしまった、、

今思えばこの頃から別れがわかってたかもしれない

それから月日が経って12月


私達の心はもう離れてた、、、

相手の気持ちが分からなくなっていた

そして私は2週間に3度フラれることになった

「距離を置こう」 「友達になりたい」 「好きになれない」 「嫌な所しか見えない」


「俺にはもう、、無理」


私はそう言われ続けた

とても傷ついた

私はT君をたくさん信じ過ぎてた

でもT君はいつでも戻ってきた

「さっきはごめん別れたくない」「やっぱり君がいい」


「一緒に居たい」

そう言って戻ってきた

最後にT君からフラれた3日後

学校帰りにメールがきて

「戻りたい、いつもの公園に来てる、逢いたい」

そう言われた

いつものあたしならすぐ行った

でも私は行かなかった

それから毎日

「公園でまってる」

そうメールが届いた

それでも私は行く事が出来なかった

3日後友達に部活帰りに見て来てもらった、、、

よる7時過ぎ、、

Tは居たみたい

友達にも説教され

そして次の日は私は逢う事にした、、、

そして二人で泣いた。

お互いの気持ちをぶつけた。.

そしてまた戻った


今まで、私はフラれても

T君から戻ろうと言われていた

だからまた帰ってきてくれる、あたしを突き放したりしない


ずっと傍に居てくれる


そう思ってた

実際にそうだった

でもだんだん私自身の気持ちが薄れてた、信じれなくなった

信じるのが怖くなってきた

好きになっても傷つくだけだ

でも私は好きだった

何度傷ついてもいい

いくらふられたっていい

Tがいるだけでしあわせだった

嫌いになれなかった

けど私は最後にふった

お互いが成長するため

大好きなT君を突き放した

そして私達はお別れした

そして8ヶ月と5日の恋愛が終わった。

~終了~



と、、言う訳でございまして、オレンジさんからの投稿「9度目の正直」いかがだったでしょうか?

何か、感想等々ございましたら、コメント欄かメールで書いてくれると嬉しいです。

オレンジさんへ向けてのメッセージなんかもありましたらどうぞ。

それでは、オレンジさんからのリクエスト。例により流れませんが、

よかったら聴いてみて下さい。

YUKIさんでJOY
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/04/12(土)   CATEGORY: モジオ
モジオ(番外編)
さて~、新学期も始まりまして、新しい友達や仲間は出来たでしょうか?

ど~も、



春というのに出会うのは変人ばかり


ポワゾンです!

さて~今回はですネ、モジオ番外編といたしまして、

前回紹介しなかったオレンジさんの投稿を、前半・後半に分けてお送りしたいと思います。

正直な話ですネ、二つに分けても相当長いんで、気をつけてください。

え~それではオレンジさんの投稿です。タイトルは「9度目の正直」




Tと出会ったのは2006年10月...

いわゆるネット

Tは私の日記に書き込みをした.

そして私達はサイトの中でメールを交わしてた

その頃私には好きな人がいた

毎日その人に夢中でその日の思いを毎日サイトの日記につづってた

その日記を毎日見てはコメントしてくれて

話を聞いてくれる人がTだった

Tは男の気持ちをいっぱい教えてくれて

たくさん相談にま乗ってくれた

私が落ち込んだ時にはいつも支えてくれた


そして1月

私はいけない事をした

好きな人がいるのに、私は違う人と付き合った

けど、、、

それは上手くいくわけなかった

そしてその時も支えてくれたのはTだった


バレンタイン、、、

私は好きな人にチョコを渡すつもりだった

けど渡す事ができなかった


でもTはその気持ちを分かってくれた

どうしたらいいのかも、たくさん相談に乗ってくれた

そして時が過ぎ

4月。Tとは毎日メールをし続けていた

好きな人ともクラスが離れ諦めかけていた、、、、

そんな時でもたくさん支えてくれていた

でも私はTくんを好きになることはなかった

写真や直メでさえ交換してなかった

そして私の誕生日

4.25.00:00 新着メール1件

Tくんからだった

そして


私は「告白」された


Tくんは写真も見てない

直接メールもしてない

そんな状態でもあたしを好きになってくれた

けど、、、

私はOKを出さなかった。

「Tくんはいい人 」

それしか思えなかった

その後、アドレス交換しお互いの顔を知った

そして5月 ゴールデンウイーク

私達は初めて逢った

そして私はTくんを「男」として見るようになった

6月3日、T君と2回目の遊び。

私は「告白」された

でも恥ずかしいのと、緊張して

答えを出さずに別れた

そして夜11時位から私達は電話をした

そして12時を回りT君から答えが聞きたいと言われた

そして1時が過ぎた頃.私は、、、



OKを出した。


2007.06.04.(mon)

私達の記念日

二人とも恥ずかしくて

3時まで寝れなかった

朝から私は幸せだった

06:04新着メール1件

Tくんからたった一言


「好きだよ」



けどあたしはまだ恥ずかしくてTくんに「好き」の一言も言えなかった

そして次の日、初デートをした。

Tは学校をさぼりあたしに逢いに来た。

そしていろいろ話した。そして、、、


「Kiss」を交わした。


すごく幸せだった


Tは家まで送ってくれ別れた

家に帰るとドキドキして大変だった

次の日、私は体育祭で両足捻挫をし松葉杖になった。

そして私は終わりを感じた、、、、。

けどTはたくさん心配してくれた。

私が体育祭を楽しみにしてた事、

Tだけは知ってたから

慰めてくれた

怪我して会えないと言ったら

「俺が行くから」

って

「離れない」

って言ってくれた

私達にとって初めて乗り越えなきゃいけない壁を

Tはすんなり壊してくれた。

それからTは1週間に1回くらい逢いにきてくれた。

あたしの足もよくなり7月には松葉杖が取れた

ギブスを付け学校に登校した

そんな辛い姿をTは誰よりもわかってくれた

誰よりも受け入れてくれた


けどTはかなりの嫉妬男

私のアドレス帳に男の名前があることを知り怒りだした

そして初めて喧嘩をした

そしてT君にフラれた


これが1回目の別れ


けどT君は1時間後に戻ってきた。



夏休みに入り私は普通に遊べるようになった。

デートもたくさんした

ディズニーランドにも行った。

ジンクスなんてその頃の私達には関係ないくらい仲良しだった

でも、その分、喧嘩もたくさんした

けど、そのたびにすぐ仲直りをした


でもその頃からTは私にたくさんの嘘を重ねてた

今思えば私を傷付けたくなかったからだって思う。

元カノの事、 家の事、お金の事、そして、、、私の事。

でもその時の私は正直に話してもらいたかった。

そしてTは私を大切にはしてくれていなかった、、、。

付き合う前ではわからない「汚点」

人それぞれ価値観が違うからしょうがないかもしれない

けどTは私を彼女として扱ってはくれなかった

扱いが悪かっただけかもしれない

けどTは大人でゆう亭主関白

私の意見は受け入れない

自由に生き

私の事は二の次だった

でも...

時には私を1番にしてくれる時があった

だから私はTと続いていた

デート中疲れたら寝る座る。

買い物は自由にしてきていい。
駅までも送ってはくれない。

2ケツはいつも前はいつも私。

歩くときは私が道路側。

危ない時は服引っ張る

Tは、自分中心だった、、、。

いろいろと不安が溜まり私は爆発した

そして私は修学旅行2日目、初めてTを振った

Tからみれば自分からふったと思ってるかもしれなかった

それから3日後、、、

いつも短文のTから長文のメールが来た。

そして復縁を求められた

電話が来た

Tは泣きながら謝った

付き合って初めて本気で謝られた

バイト休憩めいいっぱい話した

お互いの想いをすべて話し合った

Tはずっと泣きっぱなしだからもちろんバイトに出れる訳無く

お互い話が終わって切ろうとしたら、

「夜また電話する。答え、聞きたい」

そう言われた

あたしの答えはもちろん戻りたかった

でも、、、


怖かった


また嘘つかれ

ほっとかれるのが辛かった。

Tとは遠距離

逢いたい時に逢えない、、。

あたしは決めた

Tを試す。

彼女の扱いを教え、服装も、 顔も


変える。


夜、電話が来た。

そして私は

「戻る、、、。でも今までの嘘を全て聞きたい」

そう言った

そして全て教えてくれた

とてもホッとした

そして

また私達は付き合い始めた、、。

続く。



後半は、4月19日に更新する予定です。





※注
この記事は、オレンジさんの許可をもらい掲載させてもらっています。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/04/06(日)   CATEGORY: モジオ
出会い、別れ(その2)
さて、春休みも残りあとわずかとなりました。

皆様は、どのような春休みを過ごされたのでしょうか?

ちなみに僕は



大スランプに陥っていました。

更新が遅れて申し訳ありません。ポワゾンです。ど~も。

と、言うわけで、、今回も始まりました、モジオ!

前回の続きと言う事でございまして~、

お題は、「出会いと別れ」

明日から新年度。皆さんも出会いにあふれると思いますが、頑張っていきましょう!

さて、、今回は、前回では紹介しきれなかったモノなど等々、やっていきたいと思います!

さて、、まずは、、、この方から行きましょうか?

智斗さん!

 僕には公表していないですが恋人がいます。
 
 その相手は大学の部活の二つ上の先輩。

 出逢ったのは去年の4月。
 
 お互い惹かれつつも互いに何も出来ないまま半年が。

 そして、やっとよく喋れる様になった夏の頃。

 合宿中、夜の浜辺で二人きり、流れ星が流れた直後に 告白を受けました。。。

 僕は混乱のあまり嬉しいはずが3週間も返事を待たせてしまいました ^^;

 でも、今は誰もが認めるラブラブカップルですww

 ・・・でも!

 彼は今年の4月から警察官となるため警察学校へ。

 そこは半年間寮生活。

 携帯は没収。(返却は土日のみ。)

 週末の外泊は実家のみ。という環境下へ。

 僕らは離れ離れになるのでした↓

 まぁ、半年間頑張りますさ。。。

 こんな感じでどうでしょう??

 調子こきすぎですか? ^^;


さて~、、この方もちょくちょくこの、のんびり行こうにネ、コメントを残してくれる方なんですけど、、

まさか、恋人が居たとは、、、。




うらやましい限りです。


しかも、、、告白が流れ星が流れた直後って、、、、





ディ○ニーの世界ですヨ!、もう!


ディ○ニーにこんなシーンのある作品があるかどうかは知りませんけどネ?

フィーリングですヨ、フィーリング(笑)


さて、、例によって、曲行きますか?

これ、、どうなんですかネ?曲のくだり。

何せ、、、、






一切反応がないから、やって良いのか悪いのか?

まァ、とりあえず、行きましょうかネ(笑)

二人の未来に幸多からん事を!サザンオールスターズで、希望の轍







はい!流れません!!



なんかネ、ラジオっぽさを出したくてやってるんですけど逆効果?

なんか、意見があったら言って下さい。興味があったら調べてみてください。




さて、次で、、、最後、、?最後ですネ。

え~と、、、最後は、、これだ!オレンジさん!

 
と、思ったけどやめます。なので、、あの~オレンジさんに曲だけ、

紹介したいと思います。

この、投稿はネ、、いずれ、特集をくんでやりたいと思います!

え~流れませんけど、、紹介だけ。コレは皆さん知っているんではないでしょうか?

サザンオールスターズ、TSUNAMI


さ~、今回もいかがだったでしょうか?モジオ。

実はですネ、この記事



5回ぐらい書き直しています。


もうネ、、全然まとまらないというか、本当なら、3月中にはお送りできる予定だったんですがネ。

申し訳ございませんでした。

でもネ、また、やりたいな~と、思いますんでネ。

こんなのやって欲しいナ~。とか、この曲紹介して~なんてありましたら、教えて下さい!

のんびり行こう・モジオ!お相手はポワゾンでした~
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: モジオ
出会い、別れ
さて~、3月も半分が終わり、今年度もあと少し!

この季節、ありとあらゆる「別れ」があり、そしてその先には「出会い」の季節がある。

あなたの中には、どんな「出会い」や「別れ」がありますか?


どうも!


変人にはよく出会います!


ポワゾンです!

あんまり。。っていうか、全く嬉しくありません、、。


さて、、今回も始まりました!モジオ!!

前回、前々回と募集したところですネ、今回も多数?の応募を頂きました!

まァ、前々回の時は



企画を潰す気か?

と言うようなものもありましたが、何とか、こうやって、やる事が出来ました。

みなさん、ありがとうございます!


さて、、早速、行きますか?

最初は、、え~と、、、あ!なささんからの投稿です!


 『私は大好きな親友とこの冬に縁を切られました。

 いつも一緒にいただけあってすごいショックです』


ほう~、コレは、「別れ」の投稿ですネ~。

いつも一緒にいた親友に縁を切られてしまった、、。

う~ん。これはネ~、自分もコレに近い経験をしました。うん。

なささんは、多分、初めて投稿してくれて、学校やなんかでも

面識はないと思うんですけど、、、。

気持ちが分かる。と言ったらおこがましいんですけどネ?えぇ。

仲直りはしたんですかネ?もし、まだしてなくて、

なささんが仲直りしたいと思っているなら一回話して見たらどうでしょう?

こういったらアレですけど、文が短いんでネ?詳しい事は分からないんですが、

話し合ってみたらどうでしょうか?なんか動きがあったら教えて下さい。

いつでも、コメント待ってます!


さて、曲いきますか?

え~と、この間発売した桑田佳祐さんの

『桑田さんのお仕事07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~』に、

収録されている曲の中から~、「DEAR MY FRIEND」




まァ、流れませんが。


すいません!著作権やらやり方やら分からないんで、

気になったら調べてみてください!


さて、気を取り直して、次いきましょう!

つ~ぎ~は~?あ、こねこさんですネ!

 『こんばんは☆こねこです♪

 ではでは、Tくんとの出会いと別れとそして・・・なんてのを(照)。

 私がTくんと出会ったのは今から10年前、入学式を終え、

 クラスメイトとして初めて話をしたのが彼だった・・・。

 初めは男子の1人としか見てなかったが、そのうち意識し始め、

 いつしか恋心に・・・。

 お互いなかなか気持ちを言えないまま卒業・・・。
 
 しかし、5年経った2年前に再会、そして告白、現在に至る・・・。

 なんて?(照)
 
 文字数に限りがあるからこのくらいでいいかな♪

 ねこでした。ニャン☆ 』


と、、いう事で、ですネ~。よくここにもコメントをくれる方なんですけどネ。

なんていうんですか?運命って言うんですかネ?

しかし、、5年経ってもまだ好きだったっていうこの、一途な思い!

素晴らしいですネ!




自分は全くそんなの知らないですが。


もうこのまま結婚するんでしょうかネ?そうなったら、いいですけどネ!


さて、曲いきますか?

結婚するかどうかわかりませんけど、この曲を。

サザンオールスターズで、「素敵な夢を叶えましょう」



まァ、例により流れませんヨ?

気になる方は調べてみてください。



いや~思った以上に長くなってしまったので、ひとまずここで終わりたいと思います!

近日中に、後半も書きたいと思いますので、宜しくお願いします!


このモジオのお相手は、ポワゾンでした!
[ TB*6 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/13(木)   CATEGORY: モジオ
身も心も財布も寒い、、。
どうも~

この間全く知らない人に、大きな声で



「この間はどうもありがとう!!」

と、言われました。ポワゾンです。

どうやら、

知らない間に人助けをしていたようです。




さて、、地獄とも言うべき期末テストも終わり、

結果も、ちらほら分かってきまして、、

まァ~この冬の瀬に、、





寒さを倍増させるような

教科もありまして、、



もうネ、、、

 
いっそのこと燃やして、、、

暖をとってやろうかとネ、

本気で考えております、、(泣)



まァ、、一番、結果が心配なのはまだ返ってきてないんですがネ、、、。

ま!もう終わったことは気にしません!!




さて!前回のモジオで、質問やコメントを募集したところ、、、なんと



3個のコメントがきました!

え?たったの3個?って思う方もいるかも知れませんが、前々回募集した時には



前人未到の0!

という数字を叩きだしたので、実に嬉しいです!!


さてネ!せっかくなんで、その3個のコメントについてここで答えたいと思います。

私事もありますが、どんどん答えていきたいと思います!!


さて~一つ目のコメントは~、、、ひろみさんからのコメント!

めずらしくかいてるぢゃんか

X'masプレゼント、ありさとたのしみにしてるねワラ


うん、、、、、あのネ、、、いきなり私事なんで、アレなんですけど、、、、


X'masプレゼントなんか!

彼氏に買ってもらえ!!



何が哀しくて、

彼氏持ちにプレゼントを買って

やらねばならんのだ!?


いやいやいや、、、、最初っからビックリですヨ、、、。



次のコメントは、X'mas前に別れた女さん

え~この方は友達なんですが、、、、



ペンネームが重過ぎます、、、。


そんな、X'mas前に別れた女さんからのコメントは、、、

ポワゾンさんゎ実ゎ何歳ですか?

なぜポワゾンさんゎトマトジュースを飲むのですか?

なぜポワゾンさんの周りにゎ災難ばっかりなんですか?

なぜポワゾンさんゎ私にプレゼントくれないんですか!笑

差別だ差別

イヂメだイヂメ

(このコメントは一部カットしております。)


いや~質問攻めですネ~、

このあとにも続くんですが、まァそれは置いといて、、、、

この質問に、全てお答えしたいと思います!!

まず一つ目の質問なんですが、、、

貴女と同じ年ですヨ!?

決してサバを読んでないからネ!?

一つ目から、とんでもない質問だな~、、


え~二つ目の質問は、、、

あ、トマトジュースか!いや~覚えてたんだ、こんな事、、。(笑)

いや~なんでだっけかナ~?

なんかきっかけで飲み始めて、それでちょくちょく飲んでたんですがネ?

まァ~、あんまり憶えてません(笑)



三つ目はと、、、

なぜ、自分の周りは災難だらけなのか、、、、、、、





こっちが聞きたいですヨ!!

なにが哀しくて、

こんなに災難が降ってくるのか!

実に哀しいです!!!!


四つ目、、最後は~?

ん?プレゼント?私には?



には?


いやいやいや!!!

前の二人にもあげないヨ!?

差別でもイヂメでも


なんでも、ありません!!


いや~、、まさか、ここまで熱くなるとは、、、。



さて、次のコメントで最後ですネ?最後のコメントは~?

智斗さんですネ!こののんびり行こうが始まった当初からきてくださっている方です。

コメントは、


お久しぶりですww

お元気そうですね!

更新に気がつかなくてすいません↓

修学旅行ですか・・・

懐かしいですねぇww

楽しめた・・・?みたいで何よりです☆


いや~こういうコメントがくるとホッとしますネ~。

いや~もうネ、修学旅行も楽しめましたし、元気です!!はい!!

更新に気付かない?




全然、更新してないからですネ、、、、。

いや~でも!大丈夫です!!いいんです!!!

最終的に気付いていただけので!!ありがとうございます!!



いや~コメント3個、返しましたヨ~。

たまには、こういうコメントへの返事もいいですネ(笑)

まァ今後ともコメントは随時!募集してますので、

気軽にやってください(笑) お願いします!

長い駄文お読みいただきありがとうございます。

それでは、この辺で、、、。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © のんびり行こう. all rights reserved. ページの先頭へ
