のんびり行こう
つらつらと思ったこと感じたこと、愚痴。 いろんな事を書いていこうと思います。 稚拙で分かりずらいとは思いますがよろしくお願いします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/31(火)   CATEGORY: 日記
やばいかも、、、、
小学生の時に先生に呼び出されたんですヨ。

何も悪いことはしてないですし、

なんでだろ~?と思いつつも先生のところに行く自分

ポ「先生なに~~?」

先「手を見せてみろ」


今の時代にこんなことを言われたら間違えなく通報しますが



純粋な私

ポ「は~い。」

と、見せたんです。すると、

先「お~ポワゾンは世界を背負う男になるぞ!」

と、言われました。

結構嬉しくまいあがっていると

先生から笑顔で世界地図を渡されました。

ポワゾンです。




今日は朝からへこみました、、、。

だって

ブログランキング16位なんですもん。

もうネ

俺の右手は神の右手だ!

なんて言ってると、すぐこれですヨ。

いや、やってるからには、たくさんの人に見てもらいたいですし、

ランキングに載せるからには1位取りたいですし、、、

じゃあ

面白いもの書いて、宣伝しろ!!

って話なんですけどネ、、。







体が重くてここまで打つのに既に1時間30分かかってます!



何ですかネ?いつもなら45分から1時間位で書き終えるのに、、

あまり頭が働かないです、、。風邪、、ですかネ?


まァ1月も今日で終わり!2月も、のんびり行こう

よろしくお願いします!!









[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/01/30(月)   CATEGORY: 日記
席替え
この前、友達に

ポワゾンって、、、、なんでもない、、




何が言いたいのかナ?



よくこんなことがあります。ポワゾンです。

今日は席替えをしたんでそのことでも、、、

自分、、、席替えって大好きでして、あの今まで居た席から

新しいところへ行くていう、あの緊張感がいいんですヨ。

まァ

くじ引きで場所が変わらなかったり


仲のいいグループで一人だけ違うところに居たり


顔、性格、共に最低の奴が隣になったり



いろいろ問題もあったけど、、、好きなんです。席替え。

方法はくじ引き。当然、テンションのあがる自分。

あがりすぎて

俺の右手は神の右手だ!

とか、





普通なら救急車を呼ばれる発言をしてました。




そして自分の番

狙うは後ろの席。前の方でもある程度笑い話になれば良し。

中学最後の席替え、、、

右手に宿りし我が神ヨ!!




我に力を!!!




オラ~~~!!!






当たったところは、、、、


ど真ん中、、、、、



中途半端すぎて、何もいえない自分、、、。


そこに、周りに居た女子の一人が口を開く、、








女「なんか、ポワゾンの未来を予想してるみたい。」

女「なんか、中途半端で、、」







ほっとけ!!









目指せランキング、トップ3!

笑えたら「のんびり行こう」広めてください。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/01/29(日)   CATEGORY: 日記
無知の大損
今日ね、暇だったんで王を誘って遊ぼう思い連絡したんですヨ。

したら、

王「午前中だけならいいよ~。カラオケ行こう。」

ポ「あ~わかった~。」

なにかおかしいの?と疑問を持つ人も居るでしょう。

このときの時間。

午前11時。

え~と、、、1時間って、、

コメントしにくい時間だし!



むしろ、、、



断れ!!!


え~普通の人とは少し違う感性を持った男。

ポワゾンです。

そんなんですからネ。特に面白いネタもなくただ歌って終わりました。

しかし、やっぱり暇な自分。昨日の記事にも地味に登場したYを

誘い、また遊ぶことにしました。Yでもあれなんで、、

高気圧とでもしておきましょうか。

この高気圧とカラオケに行きましてネ。

自分は二回目でノドが死にかけているがそんなことは気にしない!

歌いましたヨ~。きっちり2時間。計3時間。

逆に声が出るようになっていました。

しかし、カラオケが終わるとやることも無く、この高気圧

高「所○行きたい?高「所○行きたい?」

とか聞いてきましてネ。行ってきました。普通電車を使って

行くんですが、もったいないので

自転車でいってきました。

自分の居住区を知らない人たちに先に言っておきます。

ある程度の金さえあればみんな電車で行きます。

自分達にはそれだけの金があります。

なのに

自転車

もうネ、心の中で泣きました。

しかし、そんなことは言ってられず、ひたすら~こぐ自分達。

ポ「なんで電車使わないの~?」

高「・・・・・・・・」




無視ですか!?




もうネ、気にしちゃいけないんでしょうネ。

なにか、自転車でしか味わえない素晴らしい光景とか

あるんでしょうネ、、、、、、、




前方に心臓破りの坂発見!!



隊長!!この坂を上りきるのは不可能です!!


本当にネ。急だし長いし、、死ぬかと思いましたヨ。

上り終わったあと、、、

足がガクガクガクって震えていました。



そんなこともあり到着。

ゲームセンターに行って、UFOキャッチャーをやったんですヨ。







全然取れやしねえ!



自分も、高気圧も全く取れないんですヨ。

自分はどうしても取りたい人形があったんですが、取れない取れない。

高気圧は何種類かに手を出しちゃ、ダメっていう感じでした。

自分も取れずにイライラしてたんですヨ。

1400円ぐらい使ってネ。

すると、高気圧が

高「店員に頼んで取りやすくしてもらうか。」







早く言えヨ!!



知りませんでした。UFOキャッチャーって頼めば

取りやすくしてくれるんですネ。

それで、取りやすくしてもらったら




一発で取れました。




1400円分の努力は何だったのかな?





嬉しいんですけどネ。悔しかったです。

そうこうしてる間に高気圧も景品とって、いい時間になったんで

帰りました。

家に着くと

こけて思いっきり頭をぶつけ、軽く気を失いました。









面白かったら「のんびり行こう」広めてください。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/01/28(土)   CATEGORY: 日記
口は災いの元
ランキング下降気味!!

う~ん、自分的には毎日頑張って書いてるつもりなんですけど、、、

つまらないのかな?

そんなことも気にせず今日もいってみましょう!

なんかアドバイスがあったらください。




今日は昨日言われたショックな一言でも



昨日友達4人でカラオケに行ったんですヨ。

実は自分カラオケ好きなんですヨ。一時期は

週7回ペースで行ってました。

まァ、自分ヘタクソですけどネ。

昨日はYと、Oと、Nと、自分。

Nは、時々「それは言っちゃダメだろう。」って言う

発言をしてしまう所があるんです。

まァそれさえ無くなればいい奴なんですけど、、、、。

あと、カラオケの点数は取れる。

決して上手いとは思わないけど

そのNがカラオケに行く途中口を開く、、、、。

N「ポワゾンって歌上手くなった?」

ポ「いいや~。いつも通りじゃん?」

N「ポワゾンは~、もっと音程を意識したらいいヨ。」

ポ「いや、点数はどうでもいいじゃん。楽しけりゃ。」

そう、思いません?カラオケってストレスを発散する場所ですよネ?

自分の言ってる事って正論じゃないですか?

しかし、点数だけはとれるN







N「聞いてる身にもなれよ!!」








え~と、、それは歌うナってことかナ?

ポ「わかりました。今日は歌いません。」

N「あ~ごめんごめん。言い過ぎた



別に歌ってもいいよ」



いいよ?歌うには、君の許可が必要なのかナ?

もうネ、この時点で内心相当怒ってましたヨ。

でもネ、ここで切れても仕方ないんで黙ってました。

カラオケに着いてネ、まァ歌ってたんですヨ。

許可を頂いた自分が最初でした。

まァ点数はそこそこ。

OとYも同じぐらいでした。点数は。しかし

人の耳で聞くと、天と地ほどの差がありますが。

Nはというと、なかなかいい点数でしたヨ。

あんまり聞いていませんでしたが。

何曲か歌ったあとNが話しかけてくる。




N「ポワゾン、歌い回しはいいんだけどね~。音程意識すればいいと思うよ。」





ポ「ふ~ん。」

もうネ、忘れかけていた怒りが沸々と沸いてきてネ。

嫌いなんですヨ。こういう冷める発言。

人が楽しんでるのにネ。

その発言のせいで、あんまりテンションがあがらない。

あァ、、なんか愚痴っぽくなってしまいました。

最後は自分の反撃の一言

ポ「Nってさ~

点数だけは取れるからネ~。」






まァ、よろしければ「のんびり行こう」広めてください。

ついでにアドバイスも下さい。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/01/27(金)   CATEGORY: 日記
バト~ル
今日は都立推薦受験でした。

面接だけなんですが、自分の面接官

ずっと自分を睨んでました

なにも悪いことはしていないんですけどネ。

こんな事がほぼ毎日あるポワゾンです。

今日は昨日書けなかった、お話を、、。



昨日はちょっと事件が、、

朝、何も変わらない1日が始まる。

ドンドンとノックで起こされる自分。

時間はAM5:25。まァいつもの事なので気にせず起きる。

その後朝食を食べ、歯を磨き、顔を洗う、、。

AM6:15には全て終わり、学校へ行ける体制だ。

家を出るのはAM8:10それまでパソコンをいじる。

今日もいつもと同じ。そう思っていた。

しかし、ここで電話が鳴る。非通知だ。

こんな朝早くの非通知。当然、無視。

プルルル、プルルル、プルルル、プルルル、、、、

あ~しつこい!!

あまりのしつこさに電話にでる自分。

ポ「もしもし?」

?「あ、私、○○カンパニー△△課の田村と申します。」



やはり、悪徳業者からの電話でした。しかし時間はAM6:20頃。

田村は何を考えているんでしょう?

ノルマが達成できずによほど焦っているんでしょうか?

まァ、それは置いといて、いつもならさっさと切ってしまうんですが

面白そうなので

遊ぶことにしました!!

一つだけルール設定。田村が言葉を言い切るのを邪魔する。

ポ「それで、どういったご用件でしょうか?」

田「私、只今マンシ、、、、」

ポ「霊柩車、3台ですネ」

田「は?いえ、、そうではなくて、、マンショ、、、」

ポ「菊の花は100本ですか。」

田「ちょ、、ですから、マンションを、、」


しつこいですネ~。AM6:23こんな朝早くから

マンション、マンションって、、

ボビーでもそれ以上の日本語話せますヨ

しかし、必死なんでしょうネ。こんなわけも分からんキチ○イに

一生懸命、、、涙が出ます。

笑いすぎでww

田「マンションを買、、、、」

ポ「マンションさんですネ。分かりました。」




田「ふざけてんじゃねーぞ!!ゴルァ!!」





え~~~

切れちゃいましたww

面白くなって来ました。いや~まさか切れるとは、、

そりゃ、そうですよネ。説明しようとすると

霊柩車やら菊の花って、、

自分でも間違えなく切れますもん。

それですからネ、言ったんですヨ。

ポ「切れてるんですか?」

田「俺は小力じゃねぇ~~!!」


いや~、すごいですネ。こちらが求めていることを

分かってくれました。だけど、、いまいちだったんで

ポ「あ~~ノリわっる!!!」

って言って切りました。


家でこんなことをやっていたら持って行くものを忘れ

物凄い勢いで怒られました。








笑えたら「のんびり行こう」広めてください。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/01/26(木)   CATEGORY: 日記
可愛いネ~
この「のんびり行こう」にも書きましたが

24日に滑り止め受験があったんです。その結果が今日

発表されました!

合格!!

いや~なんとか首皮一枚つながりました。

応援してくださった皆様。ありがとうございます。

明日は本命!気を引き締めて頑張ります。




と、安心したところで始めましょうか。

今日、保健の先生、、、名前は~エプロンママとでもしましょう。

そのエプロンママから聞いた話。

今日の給食は、「味噌ラーメン」と「魚の南蛮漬け」と「つるっと桃」

の三つだったんですヨ。

つるっと桃と言うのはデザートで、目玉焼きそっくりなんです。

他校では「びっくり目玉焼き」とか呼ばれているようです。

そんなものが出た今日。自分の学校の副校長がやってくれたそうです。

つるっと桃を本物の目玉焼きと間違え味噌ラーメンにドボン!

そして気付かないまま一口!!

初めてのコラボレーションに副校長ビックリ!!!



もうネこの話を聞いた時は正直

この学校大丈夫なのか?

って、本気で心配しました。

まァこの副校長、バンバンジーとは違い、茶目っ気たっぷりの

どことなく子供の雰囲気漂う先生なので、大丈夫でしょう。



副校長先生に好感が持てた方は「のんびり行こう」

広めてください。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/01/25(水)   CATEGORY: 日記
ありえない、、
今日は本当に腹が立ちました。

なぜかというとですネ、、ある、余りにもうざい教師のせいなんです!

名前は、、バンバンジーとでもしておきましょうか

ちょっとこのバンバンジーの説明をすると、、

担当教科は美術。喋り方に特長あり。

余り評判がよくなく、特定の生徒から嫌われています。

まァそんな先生の授業が今日あったんです。

卒業制作を作っていたのですが、自分達のグループはほとんど

やらずに、喋っていたんです。

しかし、手が出たり、足が出たりと、エスカレートし

一部サル山状態になっていました。

そこに、バンバンジーが、一言。

まァいいか。このクラスが遅れるだけだし、、

と、嫌味ったらしく言うんですヨ。まァ

まわりの奴らは気にもしてませんでしたが

そのうち、サル山状態が悪化し、自分とじゃれ合ってた奴が

何を思ったか、、

廊下に他人(ポワゾン)のバックを廊下に投げやがった。

まァ、冗談って分かる範囲なんで「ふざけんなヨ~」ぐらいで、

特に怒りもせずに取りにいったんです。

それで、教室に戻ると、バンバンジーが

バ「あんた何やってんの?」

ポ「バックを取りに、、先生だって投げられたら取りに行くでしょ?」

普通だと思いません?投げられたものを取りに行くのって。

そしたら、バンバンジー

バ「本当にあんたは誰かさんが居ると居ないとじゃ態度が違うわよね~」




意味が分からん!!

分かります?自分は被害者なんですヨ!?

それを言うなら、投げた奴に言うべきでしょう!?

何で自分!?

確かに、やることもやらずにふざけてたのは認める。

しかし

なぜに自分だけ?

他に騒いでいたのはもちろん居ますし、仮にそいつらが

作業をしていたとしても、

バックを投げられた自分を怒るのは違うでしょう!?

本当ありえないですヨ。もちろん反論しましたヨ

ポ「はァ?先生、自分被害者!なんで自分が怒られんの?」

バ「本当、誰かさんが居ると居ないとじゃ態度が大違い」

ここまで、嫌味な人も久しぶりに見た。

まァここでムキになって受験に響いてもアレなんで、それ以上は

何も言わずに、居ましたけどネ。








只今、ランキングが下降気味!!皆さんの力で

トップ10に!!

よかったら「のんびり行こう」広めて下さい
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/01/24(火)   CATEGORY: 日記
受験
と言うわけで、行って参りました。私立推薦受験。

いやいやいや、凄かった。なんせ

都立推薦願書提出日とかぶっている為全体で一人の受験

まァ親に行ってもらったんで、問題はないんですが。

会場に行く時

寒すぎる道を延々と30分近く歩かされましたし

その間に二人に睨まれるし

22日に行った時は何もネタが無かったんですが、あ、、、

帰り道、目の前で原付がこけて運転手は何事も無いように去って行った。

ぐらいでしたが、今日は行く時だけで結構なネタがありました。

そんなこんなで、会場到着。自分はせっかちなんで、集合時間の

30分ぐらい前に着いてました。「早く着きすぎたな~」って

思ってるとすでに7~8人いました。

雰囲気はすでにお葬式ムードですが

そんなことは気にせず一人試験の準備をする自分。

時間が経つにつれ増えていく人たち。

増えたところでお葬式ムードは変わりませんが。

ちょっと周りを見てみると結構可愛い子が多くて自分の前後も

可愛い子が来ないかナ~と期待していたら

前の子は欠席。後ろに女子が来たのはいいが、長州力のそっくりサン。

いやいやいや15年間生きてきて気づきました。自分は

こういう星下に生まれたんだと。

テンションも下がり、受験の注意をおとなしく聞いていたんですが

その注意をしていた先生

鼻声過ぎて何を言ってるか分かりません!!

マークシートの話をしていたと思うんですが

聞き取り不可能

しょうがないから、気合でやりきりました。

筆記が終わると面接をしました。自分が受けた高校はグループ面接

だったので「質問は3~4個ぐらいかな~」と予想していましたが

2個

志望理由と入学して何をしたいかを聞いて終わり。

かかった時間

約1分30秒

余りにあっけなくてびっくりしました。

そんな感じの受験でした。





合格を願って、「のんびり行こう」広めてください。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/01/23(月)   CATEGORY: 日記
明日は受験~~
は~い。題のとうりです。

あと2週間、、あと1週間、、って言ってる間に前日ですヨ

時間は恐ろしいです。しかし前日なのに路面が凍結し

滑って転んで段差から落ちる

という、受験生にとって最悪コンボくらいました。

なんか、、

やっぱり自然に嫌われているみたいです

明日は滑り止めなんで気楽に行きますヨ。

では、今日のお話をそろそろ、、、



昨日雪だるまを作ったり

それを30分しないうちに壊し雪合戦の玉にして雪合戦したり、、

と、昨日の記事にも載せたんですが、今日

筋肉痛

肩が痛くて痛くてもう、、。めったに降らない雪に負けた気分です。

そんな体を酷使し、保健室で大事な書類を書こうとすると後輩が、

ポワゾンさんって、喋り方が今時の子供っぽくないですよね

って、、すごいオヤジ扱いされるし。

しかも、、

明日受験を受けるの全体で俺だけっていう現実

誰か助けてください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/22(日)   CATEGORY: 日記
はいは~い
~人物紹介~
王、友達。なかなかいい奴。しかし
  人の話を聞き流すということ多し。

白(シロ)、友達。力が半端無く強い。
    




いやいやいや

今日二回目の更新ですヨ。なぜかって?

実は「のんびり行こう」創設当時、王にアドレスを教えていまして、

時々覗いているんだとかいないんだとか。

その王に今日の事をブログに書けと言われての更新です。

学校の下見に行って、疲れきった体を休めている時にチャイムが鳴る。

ピンポーン。誰だ?と思い覗いてみるとそこには王と白が立っている。

さっそく遊ぶことにした自分。

この時、受験勉強という文字は脳内削除したのでツッコまないように

しかし、どこに行く予定もなく、氷結した道路と戦いながら

あちこちをさまよう、自分達。

時折、関係の無い友達の家に雪玉をぶつけていた、王と白は将来が心配である。

そんなことをしつつコンビニで暖をとる3人。

白「どうする?」

王「う~~ん、、」

自分「どうすっか」

こんな会話が繰り広げられる中、コンビニの前の公園で雪を

集めて球状にしている集団発見。

白「あれ壊す?」

王「いいね!やろう!!」

コンビニをあとにし、公園へ、、

でかいものが一つ。その一回り小さい雪球が一つ。

両方とも相当重そうだ。

「うりゃ~~~!!」

そう、思ってる矢先に小さいほうを、でかい方の上にのっけようと

している二人、、。

壊すんじゃなかったの?

という、ツッコミはあえてせず、手伝う自分。

しかし、重い。いくら小さいと言っても直径50はある雪球。

3人の力とてこの応用でやっと上にのせることができた。

雪だるま制作開始!!

まずは頭と体の接合部分を雪で補強する。

次に形を整える。このとき、、白がてこで使った棒を使い

鬼の首を取るかのごとく叩いていた。

顔のパーツ付け

王がてこで使った棒を破壊し眉毛、口を制作。くっつける。

自分はそれのアシスタント。

最後に、全体のバランスを整え、、完成!
雪だるま




疲れた、、。凄い疲れた。しかし、できて30分もしないうちに

散歩中の犬に小便をかけられてた。

もうネ、犬を殺そうかと考えたもん。

そんなことも気にせずにそのあと雪合戦をやりましたけどネ。

自分一人対王、白のコンビ

という、イジメ的な雪合戦でしたが。

雪合戦の玉はさっきの雪だるまを砕いた物でした。




最後はグダグダ文ですが、許してください。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/01/22(日)   CATEGORY: 日記
雪って、、雪って、、、、
まずい!!昨日更新できなかった!!!

と言うことで、今日は2本立てで行きますよ~~

最初は今日のお話。

朝から受験会場の下見に行ってたんですヨ。一人で。

あわよくばネタでも見つかんないかナ~なんて考えながら、、

往復で50分歩いたが、ネタなんかありゃしねえ!!

もう、本当何もないの。まァあえて言うなら

帰り道、目の前で原付がこけて運転手は何事も無いように去って行った。

って事ぐらいですかネ。



そして昨日の話。

塾で過去問買っておくように言われてのをすっかり忘れていた自分。

しかも、その過去問を使うのは今日。買いに行かなければならない。

しかし、外は大雪。

時折、救急車の音が聞こえる。

だが、行くしかない。いざ本屋!!自転車にまたがりいざいざいざ!

痛い!!雪が痛い!!

わかります?あの冷たすぎると、冷たいを通り越し痛いんですよネ。

しかし!!

負けてたまるか!!我ここにあり!!

うおりゃ~~~!!

ビュオオオオオオオ!!!

もうヤダ、、、自然と言う名の敵は余りにも大きすぎた。

あ~~、、着いた。

過去問あった、、。もう少しあったまったら行こう!!

よし!あったまった!!いくぞ~~!!おら~~!!

サドルに積雪3センチを記録!!

なに?イジメですか?泣いた。もう、泣いた。

しかし、泣き言も言ってられず、雪を払い自宅へ急行!

オラオラオラオラオラ!!





到着!!

生きて帰って来れた~~!!自分生きてる~。

と、ここで終わらないから、「のんびり行こう」

電話が鳴る、、、

自分「もしもし」

??「あ~私、○○学院のIと申します。」

塾からの電話だ。過去問はもう買っておいた。心配なら無用だぞ!!

I講師「今日は雪が酷いから休みで~す。よろしくね。」


え~と、、、自分はどうすればいいのかな?過去問を買いに行った時の涙は何だったのかな?

こんな感じの二日でした。





同情するなら、「のんびり行こう」広めてください。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/01/20(金)   CATEGORY: 日記
あ~~終わった~
あ~やっと、、やっと休みですネ~

いや~もう明日から休みかと思うと、、嬉しくて、嬉しくて、、

どうも、ポワゾンです。

それはそうと、昨日かなり手を抜いてしまったこの

のんびり行こう。しかし

ランキング7位という自己最高記録タイまでランキングをあげてました。

もうネ、驚きました。だって、「金が降ってこないかな」で

自己最高記録タイって、、

みなさん、ありがとうございます。

前置きが長くなってしまいました。今日の本題。

今日学校から帰って昼寝をしたときに見た夢、、。

場所は学校。しかし誰も居ない。音もしない。ひっそりと

不気味な空間、、。

そこにGが現れた!!

もうネ、実はこの時点で夢ってわかったんですけど、

なんで夢の中でもGに会わなければならないのか。

怒りが沸々と沸いてきて

貴様如きが我の夢にでて来たのが運の尽き。死ぬがいい!!食らえ!!




ゴキジェット~!!!



瞬殺


もうネ、夢なのが惜しいくらい決まってた。かっこよすぎたもん。

と、、まァ余韻に浸りながら起きたんですけどネ、時計をみたら、

塾に遅刻するギリギリの時間でした。



笑えたら、「のんびり行こう」広めてください。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/01/19(木)   CATEGORY: 日記
よい
疲れた~~。すごい疲れた。

すいません。今日はインパクトの強い一言で閉めます。

いつだったか塾の講師が言っていたこと。

金降ってこないかな~?




そんなことありえません!!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/01/18(水)   CATEGORY: 過去話
山のおじさん
今日昔の写真を見てたんですヨ。

飯を上手く食えずにあちこちこぼしてる写真や

公園で遊んでる写真。

年齢2才にして、モヒカンで楽しそうにしてる写真。

など、いろいろあったんです。

まァ、それで思い出に浸ってたんです。その時に思い出したのが

山のおじさん。

まだ引っ越す前、自分の家の近くに小さな山があったんです。

それで、子供が悪さをすると降りてきて子供を山に連れて行き

更生させる人。それが山のおじさん。

皆さんもありませんでした?悪さをすると、怖い人が来て

連れて行かれる。っていうアレ。

しかし、そんな人は居るはずもなく、ただ子供が悪さをしないための

嘘なんです。しかし、今15才になり冷静に考えると凄いんですヨ。

だって、、

山に住んでるって、、ニートって事ですよネ!?

悪いことをしてるって分かることは盗聴、盗撮してるって事ですよネ!?

連れ去っていくって事はこれ、単なる誘拐ですよネ!?

もうネ、突っ込みどころ満載ですヨ。だって

ニートで、盗聴撮してて、誘拐魔

いやはや

人生の負け組とはこの人の事なんでしょうネ

こんなのを信じてた頃が懐かしいです。




もし、自分にもこんな時期あったなァって思ったら

「のんびり行こう」広めてください
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/01/17(火)   CATEGORY: 日記
ウェーブ
こんにちは。

朝から下痢に襲われ顔が真っ青だった

ポワゾンです。どうも。

ということで、今日は朝から大変でした。だってお腹が

ワッショイワッショイ暴れてるんだもん

寝てても苦、立っても苦、座っても苦。辛い辛い。

もうネ、、朝からなんで苦しまなければならないのか。

朝五時半からなんでこんなにも苦しいのか

とりあえず、学校で恥をかかないために薬を飲んで、登校することに

もし学校でしようものならあだ名が

電車男ならぬ下痢男になりかねない

一応予備の薬を持って行きました。

そんな恐怖と戦いつつ、授業を受けていく自分、、。

薬が効いているのか、何事も無く給食も食べ一息つく自分、、

(ギュロロロロロ、、)



ギュロロロッロロロロッロ!!

突然のビッグウェ~ブ!!!

薬の効果が切れたのか、いきなり押し寄せる波。

しかし!そこで鳴る無情のチャイム。仕方なくトイレを尻目に

教室で授業を受けることに、、、

その授業中、全く波が来ず気のせいだったかと安心する自分。

次の授業で今日は終わり。持ってきた予備の薬もいら無そうだ。

しかし、現実はそう甘くない

最後の授業、教師は熱血女教師F。

いつもどうりテンションの高い授業が繰り広げられる。

ギュロロロロロロロ!!!!

今日最大、、いや、、、、

過去15年の人生の中での最大のビッグウェーブ到来!!

こうなっては致し方なし。薬を飲まねば!!保健室に行かなければ!!

自分「すいません保健室行ってきます」

先生「よし!気をつけろヨ!!」

何も大声で言わんでも、、

しかし、気にしている場合ではない!

急いで保健室に行く自分!無論少しの衝撃でも危険なため

亀並みのスピードだ!!

やっとの思いで保健室につく自分。

コップに水を汲み、薬をだす!!!

コロコロコロ

しまった~~!!慌て過ぎて薬を落としてしまった!!

しかし、水で洗い流せば平気と言う保険の先生の言葉を信じ洗う

水の勢いが強すぎて流れてしまった!!







神は死んだ!!






仕方ないので我慢して家に亀並みのスピードで帰りました。

皆さんもお腹には気をつけましょう。



笑えたら、この「のんびり行こう」友達に広めてください
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/01/16(月)   CATEGORY: 日記
ビックリ~~
今日は、朝から驚き桃の木山椒の木(←古い!)

もうネ~、やはり自分がイカれてるのか、

周りの人間がイカれているのか

それは、知りませんけれど。朝から驚いた。

なんせ、冬の乾燥防止に置いといたコップ一杯の水が

寒さで凍っていたもの

まァ窓を開けっ放しにしてたせいなんでしょうが驚いた。

登校中、

ハンドバッグをやったら重そうに運ぶおばさんに遭遇するし、、

もう、、この時点でわかったもの。

今日は普通じゃないことが。

学校では

ストーブで火傷しかけるし

自分が○○の事が好きだっていう噂が

後輩の間で広がってるし

このネタには、驚いた、、。だって、全く関係ない人なんだもん。

帰りは、何があったかって言うと














何も無い普通の帰路だった。

っていう、一日でした。



もし、面白いな~って感じましたら、

この、「のんびり行こう」お友達に広めて下さい。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/01/15(日)   CATEGORY: 日記
やば~い
ヤバイヤバイヤバイ

ヤバイヤバイヤバイ

ヤバイヤバイヤバイ!!

いや~、ヤバイです。何がヤバイかって言うとですネ~

ブログランキン中学生部門、一時期7位という所に居たのに

只今

18位

もうネ~

空を飛べるようになるんだろ?

なんて、書いてたらこれですヨ。

とりあえず、また明日から気合を入れて書いて行きたいと思います

ので、皆様、ポワゾンをよろしくお願いいたします。



(目指せトップ3!)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/14(土)   CATEGORY: 日記
あ~~~
今日は疲れた、、、

遊んでる最中に雨降ってずぶ濡れになるし、、、

あ~ダメだ、、頭が働かないです、、、。

最後は今日、友達が言っていた衝撃の一言で閉めたいと思います。

人間っていつ空を飛べるようになるんだろう

そんな時代は絶対に来ないでしょう
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/01/13(金)   CATEGORY: 日記
バンザーイ!!!!
いやいや、明日は何曜日か知ってますか?

そうです!土曜日なんです!!休日なんです!!!

給食にキザミ海苔を入れられたり

挨拶代わりのとび蹴りを食らうこともない

素晴らしい日なんです!!

休日、、素晴らしいです。大好きです。

で、今日の本題

まァ今日は恐ろしいことが起きたんです。

朝から頭が痛く、テンションが低かったんです。

それに、行き過ぎた暴力でストレスが溜まってたんです。

それでも、淡々と授業を受けいつもの俺で頑張っていたんです。

すると女性だが男性のような熱血教師Fが

F「ポワゾンどうかした?元気がないみたいだけど、、」

ポ「そうですか?」

「そうだな~、、行き過ぎた暴力に悩んでると見た!

もうネ、、ドンピシャすぎて怖かった、、、。

教師Fは現場を見てないんですヨ?それなのに、、

怖い。

なんか、嘘って、つき切れないものですネ。
[ TB*1 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/01/12(木)   CATEGORY: 日記
ハード
今日登校中にネ

ア~メ~~~ン!!!

って言って、走ってるおじいさんが居たんです。

まともな人を見つける方が難しい地域

に住んでるポワゾンです。

今日はハードだった。

まァいつもハードなんですけど、、

おかしいんですヨ。

なんで

朝からとび蹴りを食らわなくてはならないのか

給食をキザミ海苔で埋め尽くされなければならないのか

帰りにまたとび蹴りを食らわなくてはならないのか

ひどいものですヨ。まァ向こうは楽しんでやってるんでしょうが

海苔で埋め尽くされた時は本気で殺そうとも考えましたから。

授業も英語やら、体育やら、、嫌い物ばかりで、、

ハードでした。



(でかい文字使いすぎたナ)
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/01/11(水)   CATEGORY: G大戦
季節外れの決戦。
まさか、この季節に会ってしまうとは、、、、

黒く光り、気味の悪い姿で、意味不明の高速移動、そして、

この地球で最も生命力の強い生物、、、。

ここまで言えばわかった頂けたでしょうか?

そうです。ゴキブリです。

今日の3時半頃、自分は西●に行ってたんです。

なんか好きなんですヨ。意味も無く、スーパーとかブラブラするの。

まァ周りからは

友達の居ない中3に見えそうですが

そんなことは気にせず、ブラブラしてたんです。

それで、用を足そうとトイレに行くと、、、、、

カサカサカサカサ

何か音がしたんです。ふと、上を見ると、、、

カサカサカサカサカサカサカサ

自分「何でこの糞寒いのに出やがった!!」

もうネ、、何が哀しくて新年早々ゴキブリ(以下G)を発見しなければ

いけないのか。

彼女もできず寒い冬を送っている俺へのイジメですか?

全く、「そんなの無視すればいいじゃん」って思う人も居るでしょう。

しかし、自分自身このG達には深い深い恨みがあるので逃がすわけには

いかないのです。新年一発目のGとの決戦。推定4センチ弱のG。

雑魚サイズだが天井に居るため手が届かない。どうする、、、。

そこで思いついたのは、トイレットペーパーを投げ、当てて

落ちてきたと同時に抹殺。

トイレから、トイレットペーパーを二つ拝借し、いざ!!

自分「食らえ!!白紙飛竜段!!」

「ガバァ!!」

見事命中!!しかし、この時真面目に

白紙飛竜段と叫んでいた自分

は大丈夫なのか、、

そんなことは気にせず、もう一つのトイレットペーパーで

自分「俺の前に出てきたのが運の尽き。喰らうがいい

白紙下降圧迫衝!!!

「ギャ~~!!、、、、」

こうして、新年一発目のGとの決戦は幕を閉じました。

そしてこのあと店員が自分の事を

Gを見るような目で見てたことを自分は忘れない。





[ TB*9 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/01/10(火)   CATEGORY: 愚痴
はァ、、、、、
あ~~うっざい

と、まァでかい文字から始めましたが、何がうざいって

学校がうざいんですヨ。正確には自分がいるクラス。

もうネ、冬休み明けではしゃぐのはわかるが

全く関係ない自分をネタにするナ

自分、大人数って苦手っていうかダメなんです。

遊ぶ時も5人が限界。たとえ仲の良い友達でもそれを越えるとダメ

そんな自分に

クラス約30人のハイテンションは辛すぎた、、、、

気持ち悪くなって、イライラして、、

キツイ一日でした。
[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2006/01/09(月)   CATEGORY: 日記
はあ~~
明日から学校が始まると思うとものすごい憂鬱になります。

こんにちは。ポワゾンです。

なんて、暗め(?)に始めましたが、別に嫌いじゃないんです。

まァ人間として終わってる先生や生徒

オッホン、、いい人たちがたくさんいますから、、

それはさておき、今日溜まった宿題をやろうとしたら、

ホコリまみれで発掘され

やる気をなくしました。

もうネ、、、人間こんなもんですヨ。

受験を2週間後にあると分かっていても何もしない

自分も自分ですが、いいんです!!これが

ポワゾンなんです。

うん。なんだか書いてるうちに何言いたいのか分からなくなって

来たからこの辺で、、、
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/08(日)   CATEGORY: ~自己紹介~
はじめまして~~
初めまして

ポワゾンです!!!

と、まァでかい文字からはじめる

ベタベタな自己紹介で始めたが気にしてはいけません!

そんな訳で(←どんな訳だ)これからいろいろな事を書いていこうと

思いますので

よろしくお願いします!!

[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © のんびり行こう. all rights reserved. ページの先頭へ
