のんびり行こう
つらつらと思ったこと感じたこと、愚痴。 いろんな事を書いていこうと思います。 稚拙で分かりずらいとは思いますがよろしくお願いします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/28(火)   CATEGORY: 日記
なんだか、、、
今まで、いろいろな



奇怪な人間達


を、見てきましたが、法に触れるような人間はいませんでした。

しかし、とうとう






遭遇してしまいました。


どんな人かと言うとですネ。




社会の窓からアレがこんにちわしてる人




なんか、、、。




どうでもよくなってきた



この近辺の住人が奇怪とか言ってますけど



実は自分が奇怪なのかも知れない。






はァ、、、。
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/02/27(月)   CATEGORY: 日記
一日
え~~と、、

もしかして、、、、

明日で、、






2月終了?









こんにちわ。

時間の流れを気にしない男。ポワゾンです。



早いですネ~。こないだ、お正月で




初食事やら、初トイレやら、初メール



なんて



狂ったように初をつけていたと思ったら


もう、2月も終わりなんですネ。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。なんていいますけど

本当そう思います。

まァ今月もいろいろありましたネ。

トリノオリンピックや、堀江問題。耐震偽造。

自分の周りでは、

受験や





奇怪な近隣住民で埋め尽くされていましたけど。




来月は何が待ってるんでしょうネ。

もちろん





普通ではないでしょうけど。




それが、楽しみになっている自分は最早



病気です。




一度でも笑えたら投票お願いします

http://bitz.tv/brank/←クリック!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/02/26(日)   CATEGORY: 過去話
裏話
いや~


昨日はすいませんでした。



別に、ただ用事が重なっただけなんで、大丈夫です。

こんにちわ


桑田佳祐さんお誕生日おめでとうございます。


ポワゾンです。


今日はそれにちなんで

この「のんびり行こう」の誕生話でも書こうかなと、、。





年が明けて、なんか暇だったんですヨ。

なんか、暇つぶしがないかナ~~

なんて、思ってたんですヨ。それで、ブログという答えが

出たんです。

そして、答えを出して1分後には


パソコンを開いていました。



最初はヤプログでやろうと思ってたんですが







登録が非常にめんどくさい。







住所やら、アドレスやら、いろいろと、、、、。


次に思いついたのはライブドア。

ここも




めんどくさい




仕方なく、大手は諦めていろんな所をさまよってました。

そしてFC2を見つけてここで書くことにしました。

最初悩んだのはハンドルネーム。

全く思いつかず、悩んでました。

そして何気なく、近くにあったフランス語だかなんだかの辞書。

それをてきとうに開いたところのはじめに

目に入った単語をHNにすることに、、、。



気合をいれ、

どりゃ~~~!!




ってこんな感じでポワゾンっていうHNになったんです。

あとで知ったんですけど、ポワゾンって


毒って意味らしいです。




次の難題はブログの名前。

これは4つ候補があって


こぼれた烏龍茶



一本でもにんじん



パンの国、米国



ポワゾンと、とても奇怪な近隣住民

の4つです。

この時は、のんびり行こうという考えはありませんでした。

では、なぜ「のんびり行こう」になったのか。

4つの候補のうちどれにするか悩む自分。

そこに



母親襲来




ここでバレたら、意味が無くなる!!

これだ!!


カタカタカタカタカタカタカタカタ、、カタ!!



のんびり行こう





人間ってあせるとよくわかんなくなりますネ



こんな感じに名前も決まり、始まったこのブログ。




これからもよろしくお願いします。






一度でも笑えたら投票お願いします。

http://bitz.tv/brank/←クリック!!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/02/25(土)   CATEGORY: お知らせ
う~~~
すいません、今日はいろいろとあり更新できません

コメント返しもできません。

多分、明日には出来ると思うので、お待ちください。





もし良かったら投票してください

http://bitz.tv/brank/←クリック!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/02/24(金)   CATEGORY: 日記
レク~~♪
なんだろ




全身が重いです。




原因不明の症状に悩まされているポワゾンです






昨日で都立一般入試も終わり、

今日から学校は授業のような、違うようなものですごしていきます。

そんななかで今日の総合は学級レクになったんです。

はじめにやったのは






いす取りゲーム!





正直ネ、負ける気がしませんでした。

なんか、根拠はないんですけど、凄い勝つ気がしてたんです。

第一ラウンド。

ここで二人脱落

自分の担任の、山三の歌にあわせて動き出す。

そして、山三が歌うのをやめた!!




ドタバタドタ!!




なんと、あまりの衝撃に



自分がイスごと移動している




さらに、、。



上履きのかたっぽがない!!







これは、大変な戦いになる、、。




と、思ったんですが、



なんなく決勝まで来てしまいました。




相手はクラスで最強との呼び声も高い、、



女子




負けるわけにはいかない。

しかしここで、歌い手が山三から



自分に変更




でも、ストップをかけるのは




山三





まァ、当然と言えば当然ですが、、。



決勝スタート!!



自分が、グルグル回りながらも歌う。

まだか、、まだ、、、山三は止めな、、、、。




山「ストップ!!」



ドサ!!ゴン!!


いやいや、負けました。

さっきの所で変な音に気付きました?

気付いたあなたは凄いです。


「ゴン」です。このとき、敵が座ってドサ。

自分が座り損ねて



床にヒップドロップしてドン!!



もうネ、、。




ケツが、まだ痛いです。



その次に、ハンカチ落としをやりました。

痛いケツを押さえがんばりました。

しかし、山三、、ハンカチが落とされて、落とした相手を

追いかけている時は





修羅のような顔だった。




自分はというと、上履きがまだ見つからず





物凄いすべりそうになりながら頑張りました。


靴下をみたら、


ホコリで光ってました。



結構楽しかったです。


上履きもその後見つかり、大丈夫でした。


あ、、、、、。








体が重い理由はこれだ。


でも



楽しかったからいいや!






一度でも笑えたら投票お願いします。

http://bitz.tv/brank/←クリック!!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/02/23(木)   CATEGORY: 日記
どうしようかナ?
あ~~~~~






どうしよう、。





まだ、Pチャレンジになにをやるか決められない

ポワゾンです。

しかしどうしましょうか、、。

今まで来たのは


マクドナルドでスマイルのみを頼む


それから

駅でおかず募金





牛丼屋でエッグポーカー





ハイテンション乾布摩擦



さらには



全裸で全力疾走





あのネ、、、。



こんなことが、、







出来るわけ無いだろ!!!






もうネ、、これらを見たときはどうしようかとネ。

あと、、こんなのもありました。









電車の端から端までを



カエルの歌を歌って早歩きで歩く。





え~と




自分の近くってそういう人が


たくさんいます!!
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/02/22(水)   CATEGORY: 日記
明日は


申し訳ございません


昨日、書くと言っていたネタなんですが





一晩で綺麗に忘れてしまいました。




自分もそろそろ

ア~~メ~ン!!って叫ぶかもしれません。



こんにちわ、


記憶力は無に等しい男


ポワゾンです。


まァ今日の本題にいきましょう



明日は都立一般受験の日ですネ。

推薦で受かった自分は何も無いんですが。

今日はあちらこちらから




「頑張れよ~~」



「大丈夫!!絶対受かる!!」



「コラ!!お前ら!!前日に何やってるんだ!!!」




先の二つはいいとして、最後の怒鳴り声、、。

全く

前日ぐらい怒鳴らせるなヨ、、。

しかも、なんでその集団

まだ、進路決まってない奴が多数いるんだ?


なんか、自分のクラスだけは緊張感





でしたネ。


とりあえず、、。




みんな、自分の力を信じて勝って来い!!
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/02/21(火)   CATEGORY: 日記
中ぶらりん
今日すっごい感じたんですけど






自分の考えを人に伝えるのって





凄い難しい。


こんにちわ、なんだか、中ぶらりんなポワゾンです。

今日は結構面白いネタがあったんですけど、






あまりに疲れているので




書きません。こういうときに書いてもあまり

面白くないんでネ。明日期待していてください。

しかし、、



考えを伝えるって難しいナ~~
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/02/20(月)   CATEGORY: 日記
弱い!!
いやいやいやいや









風邪が治った!!!






あ~~良かったです。

朝起きたら体が軽くなってて熱を測ってみると




35度8分



平熱です。心配をおかけして申し訳ございませんでした。

それでは今日の記事に、、、。



まァ、今日は雨が降っていて帰るときには



土砂降り。



傘を忘れた自分は



監禁状態。




前にもいろいろと書きましたがやはり自分は





大自然に嫌われています。



あと、今日体育でサッカーをやったんですネ。

それで、ボールつま先で蹴ってしまい結構痛かったんです。

でも、こんなことはいつもなんで気にせずやっていたんです。

しかし、時間が経っても痛みが引かないので、

見てみると、、、、









爪が剥がれて出血していました。




いや、剥がれたと言っても少しなんでたいしたこと無いんですが


もうネ

自分の足、、弱!!!!



って、物凄く凹みました。


しかも、



雨で全身ビショビショ。




一度でも笑えたらクリックお願いします

http://bitz.tv/brank/←クリック!!




最後にお知らせです。

風邪も治り、復活した自分。

それというのも、皆さんの温かな言葉のおかげです!

なので、



Pチャレンジ決行!!



今回は、



ネタが全く決まっていません!!



なので


一個も来ないこと覚悟で


皆さんにネタを募集します!!


この、ポワゾンにやらせたいことがあればコメントの方に

書き込んでいってください!!



最後に投票でもどうでしょう??

http://bitz.tv/brank/←クリック!!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/02/19(日)   CATEGORY: 日記
そんな気持ち
いやいや

今日は、起きたら7時で二度寝をしてしまい起きたら

11時。それから飯を食べ、パソコンをずっとやってました。

こんにちわ


引きこもり予備軍

ポワゾンです。



なんだか、まだ頭が痛く風邪が治っていないんです。

しかも、甘味が無く今


手先がプルプルしています。


全く、キーボード打つのも一苦労ですヨ。

また明日から学校が始まりますネ。

と言うことは




ア~~~メ~ン!!

と、叫ぶおじさんや

小さいバッグをやたら重そうに運ぶ

おばさん。などに


登校中に会い


学校では



特に何も無く


帰り道は



たまにスッゴイハイテンションの人がいる



そんな日が続くんですヨ

この悲しみやら楽しみやら苦しさの混じった気持ちが



わかりますか!?


なにが言いたいのかよく分からないのでこの辺で








一度でも笑えたら投票お願いします

http://bitz.tv/brank/←クリック!!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/02/18(土)   CATEGORY: 日記
もう、、
昨日、、夜メールすると言われ





未だにめメールが来ない




ポワゾンです。




最近お笑いブームで、いろいろな芸人の方々がTVに出ていますネ。

それで、すっごいよく思うんですけど、、。






そんなに面白いか?





いや、別に批判するつもりはないんですけど。

あまり面白くないナ~~って。

確かに、面白い方々はたくさんいるんですが、、、。


逆に

つまらなすぎて、、



家庭内の空気が壊れることもしばしば、、。




じゃあお前は出来るのかって言われれば無理です。

もしやろうものなら







日本を氷河期にします。






なので、あまり、偉そうなことは言いませんが最後に一言だけ。








勢いだけでなんとかなると思うナ!!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/02/17(金)   CATEGORY: 日記
ハハハハハ
いやいやいや、おかしいと思いました。

昨日から体が重く、今日もふらふらしていました。

学校から帰ってきて、熱を測ると








37度8分








風邪引いちゃった、、、、。






妹の風邪をうつされたようで、、。

ここまで、熱が出ると、





逆に元気になります。




あ、、やっぱり嘘。



今、スンゴイ目まいがした。




何なんでしょう。最近ツイて無いです。

携帯でメールをしていて長文を打っていたら。

送信するところで



電源落ちるし。



もちろん


電池はほぼ満タン





他にも、


朝から階段にスネをぶつけるし。



自分のお菓子消えてるし



誰か開運方法教えてください。







一度でも笑えたら投票お願いします。

http://bitz.tv/brank/←クリック!!
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2006/02/16(木)   CATEGORY: 日記
なんだかネ
最近、なんだか体が重いです。

なんでしょう?風邪じゃないんですけど、、、、。

そんな訳で、今日はキツイんで

後輩が言ったことで閉めたいと思います。

眼鏡から、コンタクトに替えた、女子にこう言ったんです。








先輩!コンタクトにしたんですか!?




良く似合ってますよ!!







コンタクトって似合うとかある?
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/02/15(水)   CATEGORY: 日記
振り返る
なんか今日は温かい日でしたネ。

暑がりの自分は






暑い、、。暑い、。





と、呪文のように唱えていました。



それでネ、急に話が変わるんですけど、、。


学校で、なんとなくネタを考えてたら、

思い出したんですヨ。





この「のんびり行こう」


開設から1ヶ月経ったんじゃない?




さっそく放課後家に帰り確かめることに、、、。



しかし、、、。


恐ろしい、、、、。


自分の事ながら、見ていて恐ろしくなりました。

特に、第一回Pチャレンジなんかは、本気で





よく生きてたナ~。




なんて、思いましたからネ。

他にも





バンバンジーに理不尽に怒られたり





私立受験前日に路面が氷結していて

滑って転んで段差から落ちたり









自分って、いったい何なんだろう。



なんて、考えてましたからネ。

そうこうしているうちに結局、1ヶ月経っていることが判明。

と、言うより





1ヶ月以上経っていて


なんか、企画をやろうにも遅すぎた。





う~ん、。まァ、Pチャレンジもこの間やりましたしネ。

それで、勘弁してください。








最後に一言






みんなありがとう!!








みなさん、今までありがとう。よければ投票してください

http://bitz.tv/brank/←クリック!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/02/14(火)   CATEGORY: 日記
あわてんぼう
今日はバレンタインデーということでネ。

自分は今までの14年間一度も貰ったことがないんですネ。

そして今年、、、、、。

結果は、
















そう簡単には歴史は変わりません。

どうも、

非モテの神

ポワゾンです。

そんな訳で今日も何事も無く過ぎていきました。




って、書ければいいんですけどネ




学校も終わり、整骨院にも行き、全ての予定が終わり

家でパソコンをやりゆっくりする自分。





プツン、、。






一瞬なにが起こったかわからない自分。

パソコンの画面は真っ暗。


つまり、、、、、、。





パソコンに異常事態発生!!





いやいやいや、もう驚きました。

今まで正常に動いていたパソコン。それがいきなりの異常事態。

こっちは必死ですヨ。いきなりなんで真っ暗になったのか、

原因を探っても見つからず、再度電源を入れても無反応。

このままでは、





「のんびり行こう」が更新できない。




何回も何回も電源を入れなおしてみたり、

キーボードを打ってみたり、



ゆすったり、傾けたり。



いろいろなことをやって見たんです。

しかし、画面は真っ暗のまま。とりあえず、時間を置いてから

またやることに、、。

それから、2~3時間後。



母親が普通にパソコンを使っている!!




訳もわからず、母親に聞いてみると




母「コンセント抜けてた」






今までの苦労は!?






実は自分の家のパソコンはノートで、あちらこちらに移動するので

たまにコンセントが抜けることがあったんです。

それに気付かない自分って。




いったいなんだろう。








一度でも笑えたら投票お願いします。

http://bitz.tv/brank/←クリック!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/02/13(月)   CATEGORY: Pチャレンジ
いざ、、、、
ついに、この時がやってきた。






第2回Pチャレンジ!!





今回、チャレンジしたのは、




通学中すれ違った人、みんなに挨拶をする!





なんだ、普通じゃんと思った方。普通じゃないんです。

なぜなら

やたらにでかいひとり言を喋っている女性や



「トリノ五輪」を「鳥の五輪」と勘違いし

必死に鳥に声援を送るおじいさん。



などの、強者が集う聖地。その聖地の方々みんなに



挨拶をするのだ!!


容易ではないことがわかっていただけるだろうか。

朝、、8:00ミッションスタート!!

早速、人を発見!

ラウンド1

ポワVS通行人1



ポ「おはようございます!」

人1「・・・・・・」




無言で人をGを見るような目で見ないで下さい!!



ラウンド1

ポワ●通行人○

決め手~Gを見るような目~


ラウンド1から

メガトンパンチ級の攻撃が来るとは、、。

しかし、3分も歩かないうちにまた人が

ラウンド2

ポワVS通行人2

ファイト!!

ポ「おはようご・・・」

人2「ブエッッックシュン!!」

あの~~




絶妙のタイミングでくしゃみをしないで下さい!!





漫画の世界ですか!?



いやいや、取り乱しました。

まさか、こんなことが現実に起こるなんて、、、、。

ラウンド3

ポワ●通行人2○

決め手~漫画のようなタイミングのくしゃみ~



その後しばらく人に会わず、、。そのままかナ~?なんて

思っていたんですが、、3人目現れる!!


ラウンド3

ポワVS通行人3

ファイト!!

ポ「おはようございます!」

人3(ペコ、、、)



3人目にしてやっと相手にしてもらえた!!



これは自分の勝ちですヨ!!


ラウンド3

ポワ○通行人●

決め手~誠心誠意のあいさつ~




 



こんな感じでした。

このあと、学校であいさつをしたんですが


普通に返事が返ってきました


まァこれが普通なんですけど、、。


涙が出るほど嬉しかった、、。




ちなみにこれをやってみようと思った方


やめることをお勧めします。

今の時代。下手に声なんかかけたら

通報されかねません

まァ、自分は平気でしたけど、、。

ちょっと一言



挨拶って大事だヨ!!





このチャレンジに感動した方は投票お願いします。

http://bitz.tv/brank/←クリック!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/02/12(日)   CATEGORY: 日記
バレンタイン
さっき、コンビニに買い物に行ってきたんですヨ。

実は自分甘い物が大好きで、一日に何か甘い物食べないと

気が狂ってしまうほどなんです。そんな訳で甘い物を

買いに行ってきたんですけどネ。

店の中は


バレンタイン一色。



自分のような非モテの神は当然




そのまま何も買わずに店を出てきました。







バレンタインのバカヤロ~~!!





14年連続貰った事のない男ポワゾンです。



そんなわけで、この時期が来たんですネ。

女子は男子に思いを伝えるためにチョコを作り

男子はもらえることを期待し、

自分は



甘い物が食えず狂う



この時期が。

本当この時期って甘味が買いにくいんですヨ。

買おうものなら店員に


鼻で笑われかねない。



だから、さっきも買えなかったんです。

でもネ。正直、自分は


手作りチョコを貰い死にかけた奴を

何人も知っている。



それは、友達だったり、いとこだったり。

だからネ。手作りを貰った奴を見ると、、。

死ぬなヨ!!

って声をかけたりしたことがあります。

作った本人の前で

そのあと、女子達にすんごい怒られました。






今日はこれで終わりです。


え?もっと凄いオチがあるんじゃないの?って思った方

本当に終わりです。

しかし、一つお知らせが、、、、。

あの企画をまたやります、、、、。






Pチャレンジ!!


前回は食べ合わせで



本当に死にそうになりましたが。


今回もなかなか中身の濃いものをやろうかと、、、、。



明日の「のんびり行こう」は凄い。




Pチャレンジに期待してくれる方は投票お願いします。

http://bitz.tv/brank/←クリック!!

[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2006/02/11(土)   CATEGORY: 日記
オリンピック
今日、朝からだるくて顔が熱かったんです。

まさかな~って思って熱を測ってみると






エラー


もう一回やってみると


やはり


エラー


こんにちは。体温計では測れない男。ポワゾンです。

今はもう平気なんですけどネ。

では、今日の本題







トリノ五輪開催!!


という、ことでネ。日本には頑張ってもらいたいですネ。

でもあちこちでトリノ、トリノ騒ぐもんだから

塾の途中、鳥に向かっておじいちゃん









声援を送っていました。




どうやら、、


トリノオリンピックを


鳥のオリンピックと勘違いしたようです。





やはりこの近辺の老人、落としてきてはいけない何かを落としてる。

更に塾の帰り。女性が

女「そうなのよ~。赤ちゃんってね~。うん。分かる!」

と、大きな声で話しているんですヨ。

あまりにも大きな声なので見てみたら









その女性一人でした。



しかも



壁に説教まで始めてる。






どうやら、この近辺




違うオリンピックを開催している模様!!




誰か、このオリンピックを止めてください。






一度でも笑えたら投票してください。

http://bitz.tv/brank/←クリック!!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/02/10(金)   CATEGORY: 過去話
短気損気
さっき、メールが来たんですヨ。

それは、別にいいんですけどネ。本文が全部



ギャル文字で

たった二行の文で

解読に30分かかった

ポワゾンです。




今日は昔々。自分がまだ5~6歳の時だったと思います。

当時まだ幼稚園に通っていたんです。

なんか、お金持ちのいく幼稚園だったらしく、

凄い広かった気がします。あと、くもんなんかもやらされましたネ

そんなところに通っていた自分。

どんな子かというと




教室抜け出し当たり前。



整列すれば一人はみ出してる。



そんな子でした。そんなんだから、当然先生には毎日怒られる。

家に帰れば、連絡を聞いた親がまた怒るという、感じだったんですネ。

そんなある日。フラフープで遊んでいた自分に

とある子達が自分に喧嘩を売ってきたんですヨ。

3人。名前は、めんどくさいのでリーダー中。あとは、右と左。

中「おい~~お前嫌い。」

左右「そうだ~そうだ~。」

ポ「俺だってお前のこと嫌いだも~ん」

と、こんな感じにネ、やってんですヨ。

次第に手がでてきて白熱してきたんですヨ。

ボコ!ドコ!!ドス!!

しかし、流石に3対1では勝負にならない。

ボコボコにされて、負けそうになる自分。しかしここで

自分を抑えていたものが外れる。




プチン、、、、、、。







ポ「死ネ!!てめえ~~~!!」



近くに置いておいたフラフープを武器に左右を攻撃した自分。



左右「うわ~~~~ん!!」



一撃で泣かすことに成功!



残るは中一人、、。


ポ「中!死ね~~!!!」






?「ポワゾン君!!何をやってるの!!?」




中の奴。先生呼びやがった!!


もうネ、どうしようも無かった。

このあと、こってり先生達に怒られました。どんな感じかと言うと。




4人ぐらいの先生が囲んで一度に怒ってました。




そのあと、親にも叱られ、特に父親には


3Mぐらい飛ばされました。



今でも何が怒ったか記憶にありません。

気付いたら飛んでました。

この日以来幼いながらに「キレてはいけない」という誓いを立て

今日まで生きてきました。

みなさんも、あまりキレ無い方がいいですヨ。

3M飛びますから






一度でも笑えたら投票お願いします。
http://bitz.tv/brank/←クリック!!

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY: 過去話
勘違い
え~今日も過去話です。

つまり





最近ネタが無い!





ってことですヨ。

そんな訳で行ってみましょう。

あれは、、確か、、去年の秋ぐらい、、だったかな?

受験勉強(?)に疲れて、気晴らしに古本屋に行ったんですヨ。

そして、立ち読みを始める自分。

懐かしい漫画から、話題の最新作まで。

目に付いたものをひたすら読んでいく自分。

2~3冊目を読もうとした時に店のドアが開く。

入ってきたのは









70~80ぐらいのおじいちゃん。






え~と、、ここ、病院じゃないですヨ?



なんて一人見てみぬフリをしながら突っ込みを入れる自分。

でもまァ、関係も無いんで、漫画を続きを読んでたんですヨ。

したら、そのおじいちゃん、、、、。





自分の方へ歩いてきた!!



そして、自分の肩を叩き一言。






お「リョウ、、ここにいたのか、、、。」





危険度メーター100%!!


いやいや、びっくりしました。自分の本名もリョウではないですしネ。

なので、自分は優しく、

ポ「自分はリョウさんではありませんヨ。人違いです。」

って。するとおじいさん。






お「リョウだと!?君はリョウを知っているのか!?」





会話が成立してません!!




分かりますか?この辛さ、、、。

しかも、そのおじいさん。あまりに大きな声を出すので、、



周りの客がみんなこちらを見ている



痛い!!あまりにも視線が痛い!!




もうネ、仕方無いので店員さんを呼んで、逃げましたヨ。

もう、そうとう恥ずかしかったですネ。

全国のリョウさん。


おじいちゃんに顔、、見せてあげて下さい。



一度でも笑えたらクリックお願いします。
http://bitz.tv/brank/←クリック!!
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/02/08(水)   CATEGORY: 過去話
なんだかな~
只今、ランキング








21位!!!





ライブ○アの株価のように急暴落!!





いやはや、、。




そんなにつまらないですか?

結構凹んでるポワゾンです。



今日の本題。

今日「卒業文集」を書いてたんです。

それで、中学1年の遠足のことを思い出したんです。

今日はそのことでも、、、。



当時、学級委員だった自分は遠足前、いろいろと大変だったんです。

どれぐらいかって言うと、




学校で迷子になるほど。




きっと、学校で迷子になったのは自分だけでしょうネ。

それでその遠足。中学生なりたての自分達の仲を深める

という理由で、飯ごうすいさんをやったんです。

それで、班ごとに何を作るか決めたんです。

普通はカレーとか、豚汁とかそんなモンです。

しかし、自分のいた班は





豚のしょうが焼き




なにを思ったか豚のしょうが焼き。

それで、いろいろと準備して、当日

天候は雨、、。

それでも行事でテンションの上がる一行。

目的地に到着し、料理を始める自分達。

といっても、食中毒が怖いので、あらかじめ肉なんかは火を通して

あるんです。と言うことは自分達の班




ご飯を炊いて肉を温めなおせば終了



しかし、しょうがを入れ忘れ


普通の焼肉に、、


まァ美味しかったからいいですけど


とりあえず完食した自分。しかし、まだ足りない。

そこに、声をかける奴が、、。

?「ポワゾン、うちの班余ったから食わない?」

ポ「頂きます!」

そして、もらいに行く自分。しかしそこにあったのは

硬いご飯と

水っぽいカレー、、、。

スープカレーみたいでいいじゃんと思った方

大間違いです

味は薄いし、ご飯はコメント不能。

本当、最悪だった。

もちろん腹は膨れず、次に声をかけてきた班の余りを食べることに

ここもカレー



濃い!!味が濃すぎる!!



さっきの正反対。しょっぱいとかそういう次元じゃないんです。

本当ありえない。

まァその次の班は上手くいっていて、余りを全て食べたんです。

自分の腹も膨れて満足し、みんなと遊んでたんです。

しかし、ここで悲劇が、、、





お腹の中でビックウェーブ!!



しかし、こんなところにトイレは無く、家に着くまで必死に

我慢してました。

その帰る途中友達が一言。




「ポワゾン、誰とにらめっこしてるの?」



彼はどうやら必死に耐えてる顔を面白く感じたようです。




一度でも笑えたら

こっちのランキングにも投票お願いします

http://bitz.tv/brank/←クリック!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/02/07(火)   CATEGORY: 日記
骨は大切に、、
ど~も、、ポワゾンです。

Pチャレンジから二日、、。






なんだかお腹が痛いです。





う~ん、、。結構大丈夫だと思ったんですけど、、、。



そんな感じで今日の本題

手首を去年の暮れに悪くし、

去年の夏辺りからは腰を悪くしたんです。

理由というのが

プールで

三段タワーの土台をやった

からなんですけど、、。

そんなんで、騙し騙し来たんですが、流石に治さなくては

と、思い整骨院に行ってきたんです。

しかし、驚きました。





四方八方お婆ちゃんだらけ




一人でよく来れたナ~。ってぐらいプルプルしたお婆ちゃんから、




若い男整体士目当てのお婆ちゃん


まで、いるんです。

そのなかで待たされる自分、、。

制服で行ったために





お婆ちゃん達の視線が痛い。




そんなセクハラにあいながらも、診断へ、、。

そこで、原因や痛いところなどを聞かれ、冷やして、もんで

手首をテーピングして終わりました。



そんなんで、今結構辛いです。全身重いです。



治ることを祈ってクリックして下さい。
http://bitz.tv/brank/←ランキング
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/02/06(月)   CATEGORY: 日記
バトン
さて今日は『色バトン』

回してくださった智斗さ~んありがとうございます。

さ~て、サクサクッとやりましょう

Ⅰ.自分を『色』に例えると?

なんだろ~?赤、、かナ?

情熱的とかそんな意味は無いですけど

なんとなく、、。

Ⅱ.自分を『キャラクター』に例えると?

そうですネ~~。



かばお君?


アンパン○ンの脇キャラです。

見てるだけで


非常にストレスが溜まります。


昔、似てるって言われたことがあります。


Ⅲ.自分を『食べ物』に例えると?

う~ん、、


腐った肉



ですネ。なんかもう、どうでもいい、余ってしまって腐った肉

Ⅳ.自分を『飲み物』に例えると?

そうですネ。苦いお茶ですネ。

飲んだら嫌でも目が覚める。

そういう感じです。


Ⅴ.自分を『花』に例えると?

これは、、。

どくだみですネ

なんか、妙な匂いを出し、あまり好かれていない

花。



さてと、、、次のバトンは、、

そうですネ~。もういろんな方がやっているようですし、

やりたい方は持っていってください。






始めてやったバトン。結構大変でした。なぜなら

一分以内に答えをだす

という、脳内ルールを勝手に作ったからです。

あと、新しいランキングに参加しました

http://bitz.tv/brank/

クリックよろしくお願いします。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: Pチャレンジ
おまたせしました。
おまたせしました、、。

自分の高校合格記念、、。


自分で祝って寂しくない?


なんていう突っ込みは受け付けません!



はじめに言うとPチャレンジと言うのはポワゾンチャレンジの略で

ようは




勢いだけでやる馬鹿企画です。


しかし、やる時は


常に命がけでやっていく

つもりなのでよろしくお願いします。

では、第一回Pチャレンジ開催!


我が生き様を見ヨ!!



今回は、食べ合わせにチャレンジしてみました。

食べ合わせって言うのは、「プリンに醤油でウニ」

「キュウリに蜂蜜でメロン」なんて言う、アレです。

果たして、本当にそんな味がするのか

確かめて見ました。



最初は「プリン+醤油=ウニ」を確かめて見ることに、、

しかし、プリンが予想以上に高く手が出ないので



10円のプリンチョコで、代用



早速試してみる。プリンチョコ、、見た目はプリンそっくり。

醤油につけて一口、、、。




微妙過ぎて何も言えない。



不味くは無いんですヨ。ただ、あましょっぱいだけ、、。


次は、「キュウリ+蜂蜜=メロン」に挑戦。

しかし。これを発見した人、

いったいどういう食生活を送っていたんでしょう?


しかし、蜂蜜が家に無く、買いに行くのも面倒なので

家にあった、

みたらし団子のタレで代用


さっきの様な結果だったらどうしようと心配しつつ一口。




!!!!!!



オェェェッェェェ、、、!!




みたらしのタレの甘さにキュウリの水分、、。


この不味さ、、文字で表現できないのが悔しくてたまらない



次は駄菓子屋で目に止まった、

納豆味のう○い棒。店主に納豆そっくりだからと言われたもの

さらに、

ご飯にかけると納豆ご飯そのもの


と、言われたので、


食べ合わせることに、、。


まず、う○い棒を粉々の粉末状にする。

それを、ホカホカのご飯にかける。


いただきま~~す!





ボハァ!!ウェッホン!!ガ~~!!



いやいやいや、、。勢い良く食べたために



う○い棒(粉)が気管につまり






ご飯が熱すぎ




そして、、




あまりにも不味い!


この時、自分の口の中で

シェイクスピアでも書けない悲劇


が、誕生しました。

このときは、本当に死ぬかと思いました。

近くにいた親が、




救急車を呼びそうな目でこっちを見ていました。






いかがだったでしょうか?Pチャレンジ。

まさか、本当に命がけになるとは、、、。

え~と絶対にいないとは思いますが

マネをしないで下さい。

自分の鍛え上げられた胃袋があってこそなんで、、。

よろしくお願いします。

一度でも笑えたら、「のんびり行こう」広めてください。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/02/04(土)   CATEGORY: 日記
すいません、、。
え~と、、







すいません、、、。





Pチャレンジですが、



ネタにもならない用事で


挑戦できませんでした。





明日は絶対にやりますんでよろしくお願いします!



では、本題

もうネ~Pチャレンジをやる気でいたんですけど

さっきも言った通り


ネタにもならない用事で

やることができなかったんですネ。

本当、書いてもつまらないですし

自分がイライラするので

スルーします。



あんまり長々書いてもアレなので

今日は思ったことを書いていきます。



とんがりコーンを指にはめないまま死ぬ人っているのかナ?





満員電車を経験しないまま死ぬ人っているのかナ?




一回も地元から出ないで死ぬ人っているのかナ?




バナナの皮で滑る人っているのかナ?





こんな事考えてる自分って大丈夫かナ?






一度でも共感できたら「のんびり行こう」広めてください
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/02/03(金)   CATEGORY: 日記
一夜明けて、、。
昨日の合格発表から一夜明けた今日。

やはり、いろいろナ人が見れました。

合格で喜んでいる人。

不合格で、悲しんだり、悔しがってる人。





昨日学校を抜け出そうとして怒られている人





いろいろ居ました。

やはり、合格した人も不合格の人に気を使いあんまり

騒いで無かったです。

しかし、不合格組、、






事あるごとに突っかかってきます。




まァ仕方ないですけど、、。

自分は、校長やら元担任やらに合格報告してきました。

実は自分生徒会長だったんですけど

その時に担当だった先生には





何も報告してません



だって、嫌いなんだもん。

まァこのことはいずれ、、



そんな1日でした。





これで終わればいいんだが、、。



やはり、奇妙な星の元に生まれた自分。

今日というネタにしっかりオチがつきました。




帰り道のこと、終わったんだナ~と一人、

3年間を振り返る自分。

そこに走ってきた友達が一言。




お前、背中に子供の霊がいるヨ






どんな反応をしたら良かったんだろう、、。





~お知らせ~

Pチャレンジについてちょっと説明を

Pチャレンジと言うのは「ポワゾンチャレンジ」

主に。なにかの記念にやったりします。

いきなりやることもあるでしょうが

基本は何かの記念で、、。

やることはお伝えできませんが、

かなりハ~ドなものをやっていくつもりです

中途半端なものはつまらないのでネ。

まァある意味

命がけのネタ作り

です。

まァ土日のどちらかでやるので待っていて下さい。









Pチャレンジに期待してくれる方は

「のんびり行こう」広めてくださいw
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2006/02/02(木)   CATEGORY: 日記
よし!!
いやはや、、行ってきました。

合格発表、、。

結果は、、、






合格!!!




これに浮かれて同じ高校を受け、やはり合格した、高気圧と

一緒にカラオケに行ったポワゾンです。



いや~~安心しました。これで、なんとか一段落。

良かったです。だって、学校で

俺は合格だヨ!だって、俺だもん。


だとか、


シャ○ル、グッ○、プ○ダ、俺だヨ?合格に決まってるじゃん!



などの、

即、救急車を呼ばれんばかりの発言

を、していたので落ちていたら、首吊りもんですヨ。

まァ受かってましたからセ~フw

そして、前フリにも書きましたが、受かって浮かれてカラオケ行って

晩御飯食べたあとは王の家で10:30まで遊んでました。



自分で思ったから先に言っておきます

つまんネ~~~!!




と、言うことで、ですネ。お詫びに

前々から考えていたものを合格記念もかねてやります。

決行は土日のどちらか。

そうですネ、、Pチャレンジとでも呼びましょうか。

名前は可愛いが、やる事はハ~ドです。

よろしくお願いします。






Pチャレンジに期待が持てる方は、

「のんびり行こう」広めてください。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/02/01(水)   CATEGORY: 日記
危ない、危ない、、怖い、、、、。
いや~~危なかった。

今日は危ないことの繰り返し。

朝から、母親に、

ブログやっているのがバレかけました。

それが、ヤバイかって?ヤバイです。

このブログ、親に内緒でやっているんです。なので見つかったら

のんびり行こう閉鎖

と、なってしまいます。

まァ、なんとかごまかせましたけど、、。

学校では

ストーブで火傷しかけるし

気付いたら、






上履きに画鋲刺さってるし、、





なにか、、呪われているのかナ?




怖かった、、。本当に怖かった。だって帰り道、、雨が降ってて

滑りかけるし、、。

危ないですヨ。流石にネ、、雨も降ってましたし、

そのあとは、家でおとなしくしてたんですヨ。

したら、





震度3の地震がきました。








ここまで来ると、怖すぎて泣きたくなりますネ。

2階の自分の部屋にいたんですが、嫌な予感がして

下におりてみると、、


置いておいた自分のコーラだけこぼれてました。



明日、都立推薦発表だけど、大丈夫か?








呪われるな~って思ったら、「のんびり行こう」広めてください。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © のんびり行こう. all rights reserved. ページの先頭へ
