のんびり行こう
つらつらと思ったこと感じたこと、愚痴。 いろんな事を書いていこうと思います。 稚拙で分かりずらいとは思いますがよろしくお願いします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/23(金)   CATEGORY: 日記
出会い、、そして、、別れ
いやいやいや、、ど~も、、。

最近、人の愚痴を聞くことが多くなった、ポワゾンです。


え~なんかネ、、。



二日連続で別れ話を聞いてました。


まァ、、別れ話でこじつけるのもアレなんですけど

だんだん春の足音が聞こえてきて、、それよりちょっと早めに

別れの時期も迫ってくるわけで、、、、。

卒業、引越し、転勤、退社、、、、、などなど。

出会いがあれば別れもある。これは切っても切れないものですネ。


そんなことを考えているうちに、、中学のころの先生から

このブログにコメントがありまして、、、。


自分のいた中学では、卒業式間近に思い出スライドショーと

言うものをやるんです。

それを見て生徒達は、笑ったり、泣いたり、、、中学の頃の

思い出を、改めて胸にしまう訳なんですが、、。

その時に流す曲で何かいいものは無いか?という、、内容の

コメントなんですが、、、。


そんな訳で今回の記事は、


ポワゾンが選ぶ!!卒業シーズンに聞きたい曲セレクション!!


と、題しまして、数曲、、紹介したいと思います!

最初に言っておきますが、自分の主観で書いていくので

苦情等々は一切受け付けませんので、よろしくお願いします。





さてまず一曲目は

The Carpenters(ザ カーペンターズ)より

I Need To Be In Love 

邦題は、、確か、、、「青春の輝き」、、だったかな?

よく憶えてないんですけど、、確かこんな感じです。

言わずと知れた、兄妹二人のグループですネ。

なんと言うのか、、自分は英語が苦手なので

歌詞の意味は分からないんですけど、身体に沁みてくるんでよネ。


これなんかは、スライドショーの中盤に流すと、、

いいんじゃないでしょうかネ?



さて二曲目。

サザンオールスターズより

心を込めて花束を


この曲は、12枚目のアルバム「Young Love」に収録されている

アルバム曲なんですが、、、、。

この曲は、、、お世話になった方に向ける曲ですネ、、。

なんかこう、、、聞いていてですネ、安心?というかこう

温かい気持ちになるんですよネ。


スライドショーにはあまり向かないかも、、。



ラスト三曲目は、、、

サザンオールスターズ

希望の轍


またまた、サザンオールスターズなんですが、、

サザンオールスターズの数多い名曲のなかでも、

自分がとても好きな曲のひとつなんですネ。

今回紹介した三曲の中でこれだけバラードじゃないんですヨ。

まァ、特に深い意味はないんですが、

この曲は、本当にこう、、明日に向かって頑張ろう!!って

思わさせる曲なんです。いや、、違いますネ。

そんなものじゃなく、、もっと大きなものを感じられますネ、。



スライドショーで使うときは最初の勢いをつける感じが

いいと思います。





さてさて、エプロンママさん参考になりましたか?

今回は卒業シーズンに聞きたい曲でしたが

また、、こんな時の曲はどんなものがいいかなど、ありましたら

コメント欄にでも書いていただければ

こんな感じで、紹介していきたいと思います(笑)

結構書いてて楽しかったですしネ。(笑)



それでは、本日、このへんで、、、、、。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/02/13(火)   CATEGORY: 日記
震災に向けて準備してますか?
昨日、、、、板チョコを丸かじりするという



夢を叶えました

ポワゾンです。

いや~なんか憧れてたんですよネ。板チョコ丸かじり。

そんなこんなで、両足痛いながらも頑張っております。


さてさて、今日のネタは、自分が最近気がついたこと。

一つ目

自分は人と話す時に


その人と目が合わせられない


なんか、苦手なんですよネ~。人の目を見て話すことって



二つ目

電車で寝てる人はだいたい


自分の降りる駅かそれを通り過ぎてから起きる


通り過ぎてしまった人間はほぼ100%


ウァとか文字表記しにくい言葉を小さく発し

おもちゃを買ってもらえなかった子供のような目をしている



三つ目

遅刻しそうになってパンをくわえながら登校する人を


見たことが無い



四つ目

このブログを見てる人が意外に多い事。


結構嬉しいモンデス







最近気がついたことはこのくらいですかネ?


まァあんまり面白くないですけど、今日はこの辺で
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/02/04(日)   CATEGORY: 日記
WOWOWが見れる方います?
どうも、、最近イライラすることが多くなったポワゾンです。

本当にネ、、。カルシウム不足なんでしょうかネ。

イライラすることが多くて、多くて、、、。





疲れ果てています。


まァネ、、。人生いろいろありますからネ。

いちいちイライラしていても仕方ないんですが、、、、。


まァそんなんで、更新も出来ずに今日まで至っていたわけなんですが。

今日の話はバカップルの話


その時は、いつもより遅い時間(6時頃)に整骨院にいったんですヨ。

院内の中は結構混んでて、待合の椅子に座ることが出来るけど狭い。

ギブスなんかしている人なんかは座れないんじゃないか?

ってぐらい混んでたんです。

そんな中に同じ高校の人がいたんですヨ。二人。男と女が。

いや、、別にいいんですヨ。居るだけならネ。

けど、その二人、、。混んでいる待合室で人目も気にせず

堂々といちゃつきあって居るんですネ。

なんかもう





恥と言う恥は母のお腹の中に置いてきました




ってぐらいに、いちゃついてるんですヨ。

もうネ、同じ高校として、哀しくなりましたモン。

しかも周りのおば様おじ様方から



同じ学校なんだから注意しなさいよ


と目で訴えられてる気がするのは気のせいじゃないはず。

でも、まァ二人ともどこか悪くしてきているんだろうし、

と、思って我慢してたんです。

すると何分かして、男の方が呼ばれて治療を受けにいったんです。

この時、自分は唖然としました、、。

だって、、。





治療を受けに来たのは男だけ。

女は単に着いてきただけ。




つまり







学校だけでは飽き足らず、院内で、しかも混んでる時間にもかかわらず

座れない患者もいたのに無視しいちゃついていた模様




もうネ、恥だけじゃ足らずに




常識まで捨ててきた模様


怒りを通り越してなんか呆れてしまって、、、、。

あとで、院の先生に聞いたところいつものことのようで、、、、。

先生の方も呆れてました。


これが、自分がみたバカップルの代表例ですが、、

他にも、いろいろいるようで、、、、。


いや、いちゃつくなとは言いませんヨ?

ただネ、公衆の面前で堂々いちゃついてみたり、他の友達に自慢したり

他にも色々ありますが、、。



とりあえず一言、言いたいのは





そういうことは二人だけ。二人だけの世界に閉まっておけ




はっきり言うとですネ、

聞かされる方、見せられる方は苦痛でしかない。

そこのところを理解して欲しい。



まァ、ここまで書くと自分がまるで

「カップル全てが屑」と思っている。みたいに、とる方も

多そうですが、勘違いして欲しくないのは

そうではないと言うこと。

ちゃんと常識のあるお付き合いをしている方なんかは

気にもなりませんしネ。


もう一つは、自分がそのカップルに「ヤキモチを焼いている」

からこういうことを書くんではないか。と思っている方。

こちらも多そうですが、きっぱり言います。




まず、ありえません


そんなものにヤキモチ焼くぐらいなら、




テストの答案を焼いた方が何倍もいいです


そういうわけなんで、、。

彼氏、彼女がいる方はちょっと考えてみてください。

ではでは
[ TB*0 | CO*5 ] page top
Copyright © のんびり行こう. all rights reserved. ページの先頭へ
